萩 音 会  会 則

第一条(名称及び事務局)
  本会は,萩音会と称し,事務局を宮城教育大学音楽科内におく。

第二条(目的)
  本会は,会員相互の親睦を図り,宮城教育大学音楽科の発展と音楽文化の興隆に寄与することを目的とする。

第三条(事業)
  本会は,前条の目的達成のため,次の事業を行う。
     1 会員相互の連絡提携に関すること。
     2 会員相互の親睦に関すること。
     3 音楽文化の興隆に関すること。
     4 その他,本会の目的を達成するために必要なこと。

第四条(構成)
  本会は次の者で構成する。
     1 宮城教育大学音楽科卒業生(専攻,ピーク,コース)
     2 宮城教育大学音楽科教育専修修了生
     3 宮城教育大学音楽科学生(専攻,コース,T課程,L課程)
     4 宮城教育大学音楽科専修生
     5 宮城教育大学音楽科教官および元教官
     6 その他,宮城教育大学の関係者で,本会の趣旨に賛同する者。

第五条(会員)
  本会の構成員の内,前条1,2項および6項の卒業生,およびそれに準ずる者を正会員とし,3項及び4項の在学生は  準会員とする。また,5項の構成員は特別会員とする。

第六条(幹事)
  本会は次の通り幹事をおき,幹事は各年度生間の連絡を業務とする。幹事が交代する場合は,前任者が責任を持って 後任者を指名する。
    1 音楽科各年度の卒業生代表   1名  [卒業生幹事]
    2 音楽科教育専修修了生代表   1名  [卒業生幹事]
    3 現学生代表(運営委員会委員長)1名  [現学生幹事]
    4 現学生L課程代表       1名  [現学生幹事]
    5 音楽科教育専修生代表     1名  [現学生幹事]
    6 教官代表           1名  [教官幹事]

第七条(幹事会)
  幹事会は,会長,副会長,及び幹事をもって構成し,会長または幹事若干名の発案により,会長が召集し,本会目的達成のために必要な業務を行う。

第八条(役員)
  本会の業務を円滑に行うために,次の役員をおく。役員の内1名以上は第四条第2項の音楽科教育専修修了生より選任する。
    1 会長 1名    2 副会長 2名    3 庶務 2名    4 会計 1名

第九条(役員会)
  役員会は,会長または役員若干名の発案により,会長が召集し,本会の目的達成のために必要な業務を行う。

第十条(任期)
  役員の任期は2年を原則とし,再任は妨げない。但し,任期途中で交代する場合は,前任者または役員会が責任を持って後任者を選任し,前任者の残余期間,その任に当たらせる。

第十一条(総会)
  本会は定期的に総会を開く。ただし,会長,幹事会,役員会,役員若干の内,一つから発案があり,かつ会長が必要と認めた場合は臨時総会を開く。総会には次の事柄を討議する。
    1 事業及び決算報告の承認
    2 役員改選

第十二条(決議)
  本会の議事はすべて出席者の過半数によって決する。

第十三条(会計)
  本会の経費は,会費・入会金・事業収入・寄付金・及びその他の収入をもってあてる。

第十四条(会費・入会金)
    1 本会の会費は年会費とし正会員が納める(年額1,000円)
    2 入会金は卒業時に納め当該年度の年会費に充てる(1,000円)

第十五条(年度)
  本会の年度は1月1日より12月31日までとする。

第十六条(付則)
  本会則は1985年8月10日より施行する。
  本会則は1997年8月10日より施行する。